KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2006 SUMMER@仙台に行ってきました。

wild-man2006-07-24

午前中は真面目に予備校の夏期講習に参加し、午後はライブ開始までアーケードをふらふらして時間を潰そうと思ったものの生憎の雨天のためふらつく気力も出ず、仕方なく、予備校で勉強して時間を潰しての参加となりました。

予備校の休み時間にふと、盛岡や函館ではどんな曲を歌ったのかなと思い、適当にブログをふらついていると、仙台のライブに参加される方のブログを見つけました。何でも東京からバスでやって来るらしいです。凄いなぁ。確かはてな利用者の方だったと思うので、もしかしたら、おとなり日記とかに出てくるかもしれませんね。



さて、私がMACANA(ライブ会場)に着いたのはほぼ18:30でしたが、その時点で建物の前には、かなりの人が並んでおり、私は殆ど後ろの方でした。すんなり入場できるかなと思っていましたが、思ったより入場するのに時間がかかり、途中スーツ姿の人に「これは何の行列ですか?」と声を掛けられたり、脇を通り過ぎる人々に不思議がられたりしましたが、なんとか開演までには入ることが出来ました。


開演する少し前に、前方で空気を読めない人たちの軽いケンカ(大したことはなかったけど)があったり、開演を知らせるアナウンスにて、アナウンサーの女性が噛んでしまい会場に笑いを誘ったりと色々ありましたが、5分遅れでコンサートはスタートしました。



今回歌われた曲は以下の通り。

1.Re-sublimity
2.Face of Fact
3.Leaf ticket
4.Fusion star
5.agony
6.421 -a will-
7.Shooting star
8.Collective
9.羽
10.Lupe
11.HALLUCINO
12.Wing my Way
13.being
14.Princess Brave!
15.↑青春ロケット↑
16.Mighty Heart 〜ある日のケンカ、いつもの恋心〜
17.覚えてていいよ



パルフェ(戯画)のOPである「Leaf ticket」が歌われるのは今回が初めてとのこと。好きな曲の一つなだけに嬉しいですね。

曲目も暗い感じの物から電波ビンビン系まで幅広くあったので十分楽しむことができました。


また、今回私自身"ライブ"というものに初参加だったのでメディアなどでよく言われる「ファンの人と空気を共有する」というものがイマイチぴんと来なかったのですが、今回参加してみて、言葉に表すのは難しいですが分かったような気がします。開演前に"何だかな"なんて思うようなこともありましたが、それでも十分自分の中で楽しめましたし、満足のいく物となりました。機会が有れば是非次のライブにも参加したいです。



ライブ終了後、ファンクラブ限定でサイン会がありましたが、残念ながら私はファンクラブには入会していないので参加することが出来ませんでした。(´・ω・`)


が、ライブ会場でCD・DVDを購入した人が先着で直筆のサイン色紙をもらえることが出来ると言うことなので、CDを購入して貰ってきました。直接会話を交わすことは出来ませんでしたが、ファンクラブでもないのにサイン色紙がいただけただけでも十分です。



とりあえず来年はファンクラブに入るかなw