久々に・・・

いつものようにWindowsMediaPlayerのメディアライブラリからI'veの曲を聴こうと思ったら、うっかりクリックし間違えて、でじこのへやの頃やっていた一番最初のギャラクシーエンジェルのラジオドラマを選択して再生してしまったので、そのまま聞いてみることにしました。


で、気付いたことが結構ありました。

  • アニメ版ばっかりだったのでギャラクシーエンジェルの話が、実はクーデター云々、戦争の話が中心だったと言うことをすっかり忘れていました。
  • てか、ギャラクシーエンジェルにおけるゲーム版とアニメ版の関係は、今、アニメやゲームで流行の言葉で言えばオルタナティブalternative)?
  • ミルフィーユ・桜庭役の新谷良子さんの声がアニメ第三期に比べてかなり低い。
  • アニメ版ミルフィーユはバカキャラ過ぎて萌えるのが困難だが、ラジオドラマ版はちょうど良い感じで天然なので萌えようと思えば萌えられる。
  • ミント役の沢城みゆきさんのテンションも低い。
  • でもランファとフォルテの感じはほとんど変化無し。
  • かないみかさんにはとりあえず敬礼。


こんな感じです。作品も期間が長くなれば声の感じも変わってくるのは良くあることなので、仕方がないことなのですが、こういう見方で作品を楽しむのもなかなか面白そうですね。他の作品も交えて、声優さんの演技力のレベルアップ具合を楽しむのもよさそうですねぇ。


時間が出来たらやってみたいですな。