遙最高!! 君のぞSFDよ、ありがとう。

どうもwild-manです。お盆もとりあえず終わり、夏休み終わりまでカウントダウンがスタート。とりあえず、夏休みにやり残したことはといえば、彼女云々は俺には関係のない話。そう、ギャルゲーの一本や二本ぐらい攻略しておいて、一生に一度しかない青春という1ページに勘違い記憶の一つや二つを加えておかなくてはダメ人間の名に恥じます。

というわけで、今日は「君が望む永遠 〜special FanDisk〜」をやりました。実を言うと私自身は「君が望む永遠」自体はプレイしたことがなく、とりあえず小説、アニメをフルチェックって形でした。まぁ、それでも十分「君が望む永遠」の切なさというか、悲しさというか、そういうのを体験していたのでspecial FanDiskのプレイ条件には十分当てはまっているだろうということで、プレイしてみることにしました。


で、感想なんですが、ホント、幸せですよ。つーか、事故に遭わなかったらマジで名作級だよ。なんで、事故に遭っちゃうんだよ。最後の選択肢で事故に遭う・遭わないがわかっているだけに本当に最後の選択肢ってのはクリックをする瞬間勇気が必要だったね。そりゃ、あのとき、速瀬水月にプレゼントを買わなければ電車に乗り遅れることもなく、遙とは普通にデートとかできたでしょう。でも、そこは君のぞ。仮にあのとき涼宮遙が事故に遭わなくてもなんか後で事故に巻き込まれちゃうんじゃないのなんて考えたりもしましたよ。
でもまぁ、特にそんなこともなく普通にエンディング。あれだけ見たらホント幸せ以外の何物でもないね。いや、ホント良かったよ。君のぞかんけいに触れると、君のぞらじお以外だいたい鬱になっちゃうからどうしてもねぇ。(アカネマニアックス大空寺危機一髪!のプレイ経験はなし)
まぁ、とりあえず今日はカナーリすがすがしい気分なんで、勢いで明日あたりなんかあっちゃいそうな気がして怖いです。


そういえば昨日(16日)の夜に今日(17日)、生徒会の仕事があるとかないとかっていうメールが届いてたけど、そんなことはどうでも良いやぁ。遙のカナーリ幸せ〜なエンディングも見れたし。謝っておきゃなんとかなるだろう。


それでは、勇気を振り絞って事故に遭っちゃう方の選択肢も選んでみたいと思います。それではwild-manでした。