英検があったり無かったり・・・

ふと、LinuxMagazine or 日経Linuxを買おうと思い本屋に立ち寄ってみたのまではよかったものの、気づいたらネットランナーをしっかりと買っていたwild-manです。えぇ、ちゆ12歳のフィギュアに負けたんですよ。久々にダメ人間炸裂、そんな俺、Good Job!

で、今日は英検の2次試験があったんですね。で、遙々電車で仙台に行き、受験をしてきたんですね。まぁ、良かったことを強いて揚げるとすれば、順番の関係上、面接を待っているときに結構可愛い女子高生の隣に座れたって事でしょうかねぇ。まぁ、特に何もないんで、むしろ不満足値の方が高く付いちゃったりするんですけどね。あぁ、それから仙台駅で寝台特急北斗星がみられたのもちょっとうれしかったりしました。(思っていたよりも電車スキー)

で、テストも午前中で終わり、午後からは仙台の街を一人でぶらぶら。一人でですよ、彼女がいないのはこの日記を読んで、よく分かると思いますが、まさかここまで寂しい人間だったなんて・・・。自分でもビックリです。

で、無論パソコンショップ巡礼ですが、今日はキワモノDVD±Rを大量(?)購入。一番のお奨めはTWO TOPで売っていた、1枚49円税込みのCD-Rかと勘違いしてしまうとほど安いDVD-R。2枚に1枚ちゃんとやけるか、2GB程度ちゃんと焼ければ十分元が取れてしまうと言う驚きの価格。その他にも、1枚20円を切っちゃってるCD-Rとか、俺の辞書には載ってない日本製を名乗るメーカーのDVD-Rなど、今回つぎ込んだ分の金を、これらのものに比べると高いけど普通にマクセルとか太陽誘電のDVD-Rにつぎ込んだ方が絶対お得なんじゃないかってもが勢揃いなので、仮コンテンツの方は結構盛り上がりそうな予感です。

で、焼けるんだか焼けないんだか分からないDVD-Rを買い込んだあとに、ゲーマーズに行ってみたものの何故か店舗に入ると体が拒否反応。5分もしないうちに店を出て、アニメイトへ直行。こちらでは拒否反応はないものの、興味を持つ商品が見つからず何も買わずに店を出て、小腹が減ったので吉野屋へ。とりあえず、適当に豚丼を食べ、よく分からないけ駅前の本屋に行き、電車の中で読むLinuxMagazine or 日経Linuxを買おうと思っていましたよ。

・・・。

負けました。

久しぶりにネトラン買いましたよ。最後に買ったのは、1年以上前でしたかねぇ。うーん、やっぱり「悪用厳禁」とか「ぶっこ抜き」とか書いてありますねぇ。・・・なんだかなぁ。

ちなみにネトラン、電車の中で、書いてあるコラムとかは読むものの、メイン特集的なものには目を通さず・・・。まぁ、フィギュア買いって事ですよ。なんだかなぁ、俺。

それではwild-manでした。