ITmedia - 日立GST、8Gバイトの1インチHDD出荷開始

ITmedia - 日立GST、8Gバイトの1インチHDD出荷開始


1インチで8GBとは凄いです。次世代iPod miniは4GBから8GBに倍増ですかねぇ。まぁ普通にMP3とかを保存するだけなら4GBで十分足りるような気はするんですが、このデジタルオーディオプレーヤーブームのせいか。意味も分からずとりあえず「大容量=高性能」みたいに考える勘違いさんもいるので、そういう人が喜ぶのかな。まぁ大は小を兼ねるって言いますらから別に良いのですが、個人的には大容量HDDよりもショックに強いHDDの方が欲しいですかねぇ。


それから、この記事の下にある写真、良い感じの体格の人がHDDをオシャレなアクセサリっぽく身につけているのですが流石に無理があるだろ、これ。